活動内容 2013

events of the past

過去に開催したイベントの紹介ページです。
普段あまりやらない珍しいゲームイベントや、サバゲー以外のイベントを載せていきます。

エアガンメンテナンス会

たまに開催されるメンテ会ですが、年末にも1回やっておこう!! ということで、メンバーの家で開催しました。
朝早くから来る人、ちょっとだけ様子を見に来る人、夕方のっそり現れる人・・・ まぁ何てこのコミュの人たちはまったりマイペースなんだろうw っていう感じのイベントでした。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

燻製を作ろう

日曜日にゲームイベントがある前日の夜、ABCフィールド近くのメンバーが所有する空き家で燻製を作る→酒飲む→宿泊→次の日はサバゲーしよう!!というイベントが行われました。
夜にお酒を飲みながら作っておいた燻製は、次の日の昼休憩に食べるというロハスイベントです。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

徳島文理大学祭

文理大生で構成されるチーム「パープルライノー」が文理大学の山城祭で催し物を行いました。
催し物の内容は射的、エアガンの展示です。徳島サバコミュではこのイベントに協力したいメンバーからレア物が集まり、大いに盛り上がりました。

マチ★アソビ Vol.11

コスプレを楽しんでいるゲーマー同士で、マチ★アソビに参加しよう!!という企画が行われました。
今回参加した方は、第二次大戦期のアメリカ軍装備や現代自衛隊装備で参加し、ポッポ街やボードウォークなど徳島の街中をコスプレで歩き回りました。
非常に好評だったようで、一般の方に囲まれ写真を撮られまくりました。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

カイデックスホルスター製作会

カイデックススミスHIOによるカイデックスワークショップが開催されました。
参加者それぞれが自分だけのホルスターを作るべく集まり、講師がレクチャーしながらオリジナルな一品を仕上げていきました。
講師のカイデックスワークスはこちらのブログをどうぞ

カヤック&バーベキュー

勝浦川の河原でお盆前に川遊びイベントをしました。
今回のメインはバーベキューですが、その合間にカヤック、釣り、飛び込みなど、川遊びを満喫するイベントになりました。バーベキューは毎度のごとく、会費なしの各々が食べたいものを持ち込み、ごちゃ混ぜにして焼くというスタイルです。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

平成25年春期四国交流戦

四国中からサバゲーマー達が集うビッグイベントがバンガード新居浜で開催されました。
徳島サバイバルゲームコミュニティでもこのビッグイベントに便乗すべくイベントが立てられ、多くのメンバーが参加しました。結局集まった人数は、総勢何と230名!!
ゲームの様子はこちらの動画をどうぞ

フィールド周辺の清掃活動

ABCフィールドは所有者の方から許可を得てサバイバルゲームに使わせてもらっており、今回はそのお礼の気持ちを込めてフィールドの周辺の清掃活動をしました。
我々の予想に反し大量のゴミが草の陰から出現し、軽トラックには山盛りのゴミが集まりました。空き缶のポイ捨て・粗大ゴミの不法投棄が本当に多かったですが、この1日でかなり綺麗になりました。みなさん、ポイ捨てやめようね。
詳しくはこちらのブログをどうぞ