活動内容 2016

events of the past

過去に開催したイベントの紹介ページです。
普段あまりやらない珍しいゲームイベントや、サバゲー以外のイベントを載せていきます。

SSS×サバコミュ交流戦

徳島や阿南で活動中のサバゲーチーム「SSS」様からお問い合わせがあり、交流戦イベントを行いました。
今回はサバコミュ側でイベント参加人数制限を設け、大体同じ人数になるように調整し、チームvsコミュという対戦イベントにしました。

バブルサッカー

バブルサッカーというものをご存知でしょうか?
でっかいバブルの中に体をすっぽり入れてサッカー(というより体当たり)をする遊びです。
今回運悪く他チームとの交流戦イベントと日がかぶってしまい、サバコミュのメインメンバーはほぼ交流戦に参加してしまったので、イベント主が独自で人を集めたイベントとなりましたが、面白そうなので紹介しておきます。

サバゲー合宿

サバコミュ初の、泊まりでのサバゲー合宿イベントがありました。
合宿場所は香川県のマウンテンドーム。何と!宿泊施設にサバゲーフィールドが隣接しており、遊び放題なのです。天気はあいにくの空模様でしたが、限られた者しか体験できない「雨サバゲー」の経験者が生まれたイベントとなりました。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

ときこす遠征

お隣香川県高松市で開催された総合サブカルイベント「ときこす」のサバゲーブースに参加してきました。
徳島ではできないインドア戦を堪能しました。

射撃競技

射撃競技系イベントを行いました。内容はブルズアイとスチールチャレンジ(簡易版)
普段あまりない緊張感の中で的を狙う得点競技です。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

車で泥遊び

サバコミュの四駆乗りが集まってオフロードで泥遊びを楽しみました。
前日に降った雨がちょうどいい感じ!コースはどこも泥だらけです。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

タイムスコアコンペ

チーム替えをせずに一日を通してスコアをつけていくという、若干スポーティなゲームイベントを行いました。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

カタンで遊ぼ

最近テーブルゲーム熱が沸騰しているサバコミュですが、そのテーブルゲームフリークたちを集めて「カタンの開拓者たち」というボードゲーム会を開催しました。
TRPGと同じく人狼ゲームほど参加人数が必要ないので、また近いうちに開催されそうな雰囲気です。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

第四回人狼ゲーム会

はやくも4回目となりましたサバコミュ人狼ゲーム会。
参加者16名、最大ゲーム人数14人で一日中ゲームを楽しみました。
詳しくはこちらのブログをどうぞ

クトゥルフTRPG

去年あたりから3ヶ月に一度のペースでやり始めたTRPGのセッション。
2016年一発目のイベントを行いました。